ナチュラルなベビーとこども服のセレクトショップ

marco Blog

2015/09/01 18:51

ストックホルム2日目の朝、

早起きして、電車に揺られてやってきたのは『森の火葬場』。

文字通り火葬場と墓地がある場所です。



日本では、墓地へ観光へ行くなんてまず考えられないと思うのですが、

森の火葬場を訪れて、なんだか死の概念が変わってしまうくらいの素敵な場所でした。

のんびり犬の散歩をしている人、ジョギングをしている人、

早朝だったので観光で訪れているのは私たちくらいでしたが、

大きな石の十字架が静かに丘へたたずんで、人々を見守ってくれているような、心が落ち着く場所でした。


その後、いくつかロッピスやアンティークショップをまわり、

目当てのフリーマーケットがまさかのお休みというハプニングにあいつつも、

買い付けを進めて行き、2日目は終了。(買い付けに一生懸命すぎて、写真が少なくごめんなさい。。)


3日目は、朝からヒョートリエットの蚤の市へ。

食器類をはじめ、気になるものを掘り出して買い付けできました*



蚤の市のあとは、王宮のある古き街並みが残るガムラスタン島へ。

ここにもいくつかアンティークショップやセカンドハンドがありました*

島は観光客でいっぱい。人気の観光地でした*


次はフェリーに乗って、

ユールゴーデン島にある『ローゼンダールガーデン』へ向かいます。


→つづく